ハイパーリンクを設定

確認できましたら、ブラウザを閉じてください。練習問題デザインビューに切り替え、先ほど作成した「パルのホームページ」ラベルを削除してください。(1)「社員フォーム」のフォームフッター領域に、Wordファイル「社員情報.doc」へのハイパーリンクを設定し…

ハイパーリンクが設定

6.「OK」ボタンをクリックします。(次ページ図参照) 「先頭へ戻る」という文字列にハイパーリンクが設定され、ハイパーリンク設定された文字列は、「青字、下線」の書式となります。~ハイパーリンクを実行しましょう~文字列「先頭へ戻る」をポイントし、…

フィールドボタンピボット

フィールドボタンピボットテーブルレポートのフィールド名が表示されるボタン 日付のグループ化をしましょう。日付を月単位にまとめて集計します。1.「ピボットSheet」の「B4」を右クリックします。2.「グループと詳細の表示」をポイントして「グループ化」…

金額は半角

・株式会社スペリオール様→18pt ただし、株式会社は「組み文字」とする・合計金額→14pt・太字・下線・納品日時の次の ――― は、「-」を3回入力してから、「Enter」キーで確定すると記入できます。テキストは前後に半角のスペースを入れてあります。・単…

当然テキスト

そのため当然テキストとは違う場合があります。その他は手入力します。関数を使い数字が表示されてから、それぞれの、「表示形式」を変更しましょう。ヒント:月数の場合、「10ヶ月」は、「G/標準ヶ月」です。日付の入力は、「32/3/3」と入力するだけです…

範囲ボックス

「範囲ボックス」をクリックし【E5】~【E15】を指定して下さい。その後キーボードの【F・4】キーを押して絶対番地の指定をして下さい。「順序ボックス」は「0」もしくは省略します。「完了」をクリックしましょう。「数式の編集ウィンドウ」が邪魔にな…

試しに適当なセル

試しに適当なセルに右の数字を入力して確認してみましょう。数字を入力後セルの書式設定を変更して下さい。15と20のセルは、「日付の1997年3月4日」とし、0.25と0.5のセルは、「時刻の1:30:55 PM」としましょう。変更後隣のセルに計算式を…

構造

人間の言葉に似ているといっても、構造ははるかに単純である。単語の数はせいぜい数百程度、文法の規制と辞書は1冊の本におさまる。意味にあいまいさがないので、高度な推理を働かせる必要もない。